刹那で変わる

本当に何が原因でどういう理由かは分からないが
考え方、とらえ方が刹那で変わった。
「頼まれごとは試されごと」
「返事は0.2秒」
「全て自分の事と思え」
かなり影響を受けた中村文昭氏の言葉です。
この言葉を軸にこの12年近く会社経営を行ってきました。

ここにきて今、自分を振り返ると
まわりの人と同じように、面倒くさい事から逃げてる。
「自分には関係がない」と仕事を選んでる。

そんな事をしている場合ではない。
世の中が大きくシフトチェンジしているのに
まわりの人と同じように考え
同じように動いていたらいつまで経っても同じである。

人生で大事なのは変化対応力であり
いつも動き続けることなのだと思う。

全て自分の事と思い、喜んで引き受けましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?