僕たちミレニアム世代(Y世代)とZ世代への洞察

https://www.criteo.com/jp/insights/%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AB%E4%B8%96%E4%BB%A3-vs-z%E4%B8%96%E4%BB%A3/

人は多様な人と付き合ってるように見えて、自分と似た人としか付き合っていないんですよね。この状態をホモフィリーといいます。

ミレニアムからZ世代への変遷でより同質性の高いメンバとコミュニティ作るのが容易になったよね。

趣味も仕事も。

キュレーションするサイトなんて当たり前になったし、村化したことにより、ミニマムな構成で仕事をする人も増えた。

そのことによって、付き合う人が増えたとか減ったとかそういう議論ではない。

兎に角、今は会いたい人と繋がれる、いい意味でも悪い意味でも、自分に似ている人、望んでいる人に会えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?