見出し画像

海の見える写真館

おはようございます!
みぞぐちしゃしんかんの溝口です。

小樽市長橋にある古民家で
写真館を開催しています!

突然ですが
小樽ってどんなところだと思いますか?

私は、坂と海と浪漫が詰まってる場所
だなあと思うんです。

みぞぐちしゃしんかんは
小樽市長橋にあります。

JR小樽駅から車で5分ほど🚗
経路のラストスパート、坂を登って到着すれば
海の見える写真館に到着です!

庭からは海と小樽のまちが
眺められるんです!

(疲れたときは海をボーッと眺めて
大きい海と住宅街のおだやかな音
たまに香ってくるご近所さんの晩ごはんの匂いに癒されています。笑)

古民家の主さんは
その景色が気に入ってこの場所をかりることを
決めたそうです。



その景色を背景に写真を撮ることもできるし
バーベキューだってできちゃいます。笑

写真を撮ったあとにお時間がある方はぜひ
庭でボーーっとする心地よい時間も
感じてもらえたら良いな🕊️

緑が気持ちいい、風も涼しくなってきたこの頃はそんな時間を過ごすにはとくにオススメかと!

旅行で小樽は何回も来てるけど
次はディープな小樽を感じたい!
って方には特に、推しに推したいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?