見出し画像

noteはじめました。

これから書く記事の目標

どこかの誰かの役に立つかもしれない情報を中心に雑多な記事を書いてみることにします。
以下に今後の記事の予定を記載します。もし内容に興味を持たれたら、
しおり代わりにでもフォローをお願いします。
少しずつ更新していきます。


年収1000万円への道

低学歴の私が勉強と戦略を重ね、時価総額ランク(日本)上位の大企業への転職を成功させた話。

 3年間での年収の推移: 700万円→800万円→1000万円越え 

パートごとに記事を分けて執筆予定です。




オンラインでの学びと取得できた資格(修了証)

近年先進国の大学は"教育の機会の平等化"を掲げており、学ぶ意志さえあればどの国の人間でも大学の上質な講義を受けることが可能になりつつあります。私もいくつかトライしてきて、後々実際の仕事でも役に立ったと思うことが増えました。今でいうところの"リスキリング"にも対応できると思います。また転職にも有利に働いた(と思う)のでここでご紹介しようと思います。



仕事/生活で小技

ちょっとした小技からお役立ち情報をご紹介していく予定。
以下実施確率が高い順に予告。(途中で断念することがあります。ご了承ください)

【構想中】便利サイト紹介
私のメモ代わりに役立ったサイトのまとめ

【構想中】税金対策全般
いろいろと小難しい税金まわり…こちらもメモ代わりに記載予定。


チャレンジ企画

こちらも準備中。途中で断念することあり。

【準備中】"いまさらYouTuberとして副業をはじめられるか?"
チャレンジ中。上手くいった場合はその軌跡を残そうかと思います。



役に立った/面白かった製品、本、作品など

私が買って試したもので人にオススメできるもの、てきないものをご紹介。これは自身のメモついでに。



その他思いついたら色々書き出してみます。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?