見出し画像

今日からアウトプットをはじめよう

はじめまして!

1. 自己紹介

羽村みひるといいます。神奈川出身ですが半年に一回は引越し、独りで転々と仕事に生きる女です。

仕事は新入社員の教育をやっています。毎年入社人数は3桁なので多くの新入社員と携わりながら働いています。

好きなことや趣味が同年代に共感してもらえないので、普段は周りと共有しないで一人ひそかに楽しむタイプ。「羽村みたいな人初めて会った」としょっちゅう言われる程度には、ちょっと変わり者です。


2. 伝えたいこと

新入社員に向けた言葉をのせていきます。仕事の評価は基本的に「どれだけ成果を出したか」だけど、営業職みたいに目に見える成果がでる仕事ばかりじゃないですよね。「成果を出すには~」みたいな意識の高い記事は書けないけど、教育する側の先輩社員として、マインドの部分を伝えられたらいいと思っています。

就職活動頑張っている学生にも、届けたいエールがあります。大学卒業前の半年は就活サポート団体に所属してました。また、私は就職活動とても楽しんでやっていたので「辛くて大変なことたくさんあるけど思考転換してみようよ!」って誰かの心に届けばいいです。

心の元気がなくなっている人に寄り添いたいと思っています。私は1年ほど前、体調にも影響がでるくらい憂鬱な感情に悩み苦しんだ時期があります。励ましの言葉は社会に山ほどあるけど、経験者の声って「経験者」しか発信できないものだから。悩みがあることは決して負ではないと思います。その経験が培わせてくれる気づきや価値観があります。

■好きなものとか、とんでもエピソードとか、時に笑えるような話ものせていきます。共感してくれたら嬉しいし、共感できなくても「世の中にはこんな奴もいるんだー」って思ってください。私の知人がこれを読んだら一発で身バレするというリスクを顧みず投稿します。


3. 最後に

見知らぬ人の見知らぬ人生の一コマを、面白いって思ってくれる人がいたら幸いです。よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?