見出し画像

カプを推して、勝手に振り回される。そして繰り返す。



昔から、
素敵だなぁ、憧れちゃうなぁ、可愛いなぁと思うお気に入りのカップル、いわゆる「推しカプ」かできると、
自分まで幸せな気持ちになったり、彼らに癒されてきました。

・「ハイスクール・ミュージカル」
・「太陽の末裔」
・「愛の不時着」
・タイのBLドラマ
・我が子

様々な推しカプが生まれては、ほっこりキュンキュン。


しかし、その反面彼らが破局したり、コンビ解消など関係が途絶えるとすっごい凹んできました。

タイBLドラマに至っては、ビジネスやフィクションのカップルと分かっていても、夢を描いてしまう。
そして、他の人とペアを組み仕事を始めると勝手に落ち込むんです。

また、我が子から「もうアイツ好きじゃない」とか「彼氏と別れたよ」って聞かされると、まるで自分が失恋したかのように落ち込んでしまいます。
「なんでよ!あんなに好きだったじゃん!仲良かったやん?何があったん?ケンカ?もうあかんの?」と余計なお世話をやきたくなるんです。

「他人の恋愛なんて関係ないじゃん。実際に推したちが別の幸せをみつけたんだと思って受け入れてろ!」と頭では考えるんですが、すっごい凹みます。

ああ・・・なぜ・・・

と、考えてもどうにもならないことなのに、すっごい凹みます。

なんなんでしょうね、推しカプとは。

本人たちには迷惑な話でしょうが、私の場合「他人ごと」ではないんですよね。

実は、恋愛小説を書いてみようと思ったきっかけは、「破局しない推しカプ」を生み出したいと思ったからなんです。

自分で書くから好きに育てたり、安心して見守ることができるんですよね。あたりまえですが。

自分のオリジナルキャラを可愛がってやるしかありませんね。

けど、我が子に新しい恋人ができたり、著名人で推しカプができて、ひとりでキュンキュンしては勝手にハラハラドキドキして、
また勝手に振り回されてしまうと思います。


この性分、本気で変えたいんですよねぇ。
どうにかしたい。

同じようなかたおられるんでしょうか??


ここまで読んでいただきありがとうございました!


水草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?