見出し画像

2025年大河ドラマの主役・横浜流星さんがアイドルしてた頃

はい、タイトル詐欺です。

まず横浜流星さんはデビューからこのかたずっと俳優さんです。
Wikipediaによると俳優の他にモデルとの記載もありますが、アイドルとは書かれていない。

そもそもアイドルとは何なのだという話は置いておきます。

2025年の大河ドラマで主演を務める横浜流星さんが、アイドルの役を演じていた。そのことをどうしても書きたくなったのです。

潜入捜査アイドル・刑事デカダンス

2016年の10月から12月までテレビ東京系で放送されていたドラマ「潜入捜査アイドル・刑事デカダンス」に横浜流星さんは出演していました。

タイトルを見ると、アイドルなんだか刑事なんだか、どっちなの?と思いませんか?

実はどっちでもないんです。

いや、どういうこと?

本物のアイドルでもなければ本物の刑事でもない。
そういう役です。

でも歌ったり踊ったりします。

「潜入捜査アイドル÷刑事デカダンス」とは、芸能界で起こる事件を捜査するために警視庁から送り込まれた偽アイドルユニット「デカダンス」の奮闘を描くコメディなんです。

「デカダンス」のメンバーは5人。でも本物の刑事は中村蒼さん演じる辰屋すみれ、ただ一人。

あとのメンバーといえば元人気子役(森永悠希さん)だったり、得体の知れないバカ(!)(立花裕大さん)だったり、元詐欺師(大東俊介さん)だったりめちゃくちゃなメンバーなんばかり。

その中で横浜流星さんは元引きこもりのコミュ障、堺章吉を演じています。豊富なネット関係の知識を捜査に活かすという役柄。

そういういい加減に寄せ集められたメンバーが、いがみ合いながらアイドとして潜入捜査官として活動し、事件を解決していくというのが、この番組の大まかなストーリーです。

一応殺人事件なども起こるんですが、基本コメディなのでよく考えたら辻褄が合わないなんてこともあります。

ぶっちゃけくだらない。
でもそこがいい。
そこがすごく面白い。

元引きこもりのアイドル・ショウ

コミュ障で元引きこもり、何とか外の世界に出られるようになって始めたアルバイトがアイドル(潜入捜査官)という設定のショウこと堺章吉。

それが横浜流星さんの演じた人物です。

厚い前髪で端正なお顔立ちを隠し、冷めた態度を取るショウですが、アイドルとしての自分をエゴサして一喜一憂する側面もある。

時に感情を爆発させ、デカダンスの面々と次第に心を開いていく。

その演技がよかったなぁ……。

横浜流星さんは元康戦隊ヒーローでもあって、その時もクールキャラ役でした。でもとても偏食家で玉子サンドばかり食べてる。

そういうギャップがよかったなぁ……。

なんと!プライムビデオで観られません!

そんな横浜流星さんが、深田恭子さんの相手役とか、空手経験を活かしたアクションが見どころのドラマとかでご活躍されているのは誠に喜ばしい限り。

そして大河の主役も決まった!

これを機会に声を大にして言いたい。

「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」観て!

ピンクの衣装で歌い踊る横浜流星さんを観て!

元気出るから!

Amazonプライムビデオで見放題だから!

と思って念の為にチェックしたら、今は観られないんですね……

私自身、時間が取れたらまた観よう、いい作品だから娘にも見せたいと思っていたのに……

じゃあ「烈車戦隊トッキュウジャー」をプライムビデオで観て!

と思ったら、こちらは見放題ではなくて1話ずつのレンタルになっていました。

刑事ダンスは2016年、トッキュウジャーに至っては2013年の作品だから……仕方ないのかな?

いやでもどっちもまた観たいんです。

プライムビデオさん、なんとかなりませんかね?

……当面なんともなりそうにないので、「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」のDVD BOXのリンクを置いておきます。

これも欲しかったんだけど、当時はDVD  BOXに大枚叩くみたいなことができなかったんですよね……

トッキュウジャーも置いておきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?