【不倫と略奪婚】不倫相手と略奪婚は可能か。
不倫関係を4年続けているその人と一緒になりたい、いわゆる「略奪婚」が可能かどうかの相談がありました。
略奪婚と聞くとあまりよくないイメージがありますが、そんなことはありません。略奪婚の前段として「不倫」がありますが、不倫も世間的にはよくないですよね。
ただ、あなたが当事者でしたらどうでしょうか。
好きになった相手が既婚者だけであって、あなたはそれで諦めることはできますか。一度好きになった相手を一瞬で忘れることはできますが。
もしかしたら大半の方が”YES”かもしれませんが、裏を返すと、「それだけの想いだった」ということかもしれません。それであれば、略奪婚なんて絶対にやめた方がいいです。
ただ、好きになった相手が既婚者だったとしても、それでも好きということでしたら、その愛は本物だと思います。もちろん、日本の法律では一夫一婦制ですから、もちろん不貞行為にはなりますが、これはあくまでも「法律上の話」。
「好き」という気持ちは当事者にしかわからず、当然その気持ちは誰からも理解されません。だけど、人間ですから、人を好きになることは当たり前で、むしろ一生で好きになる機会なんてそうそうありませんから、そんな機会があるのであれば、自分の気持ちに正直にどんどん好きになってしまった方がいいと思います。
ただ、不倫は相手の奥さんがいることなので、その辺はちゃんと相手に配慮しながら付き合っていくと同時に、何かことが生じた場合は責任をとる必要もあります。これらのことを踏まえた上で「好き」になることについて、人から非難される筋合いもなく、その延長線でもある「結婚」も視野に入れていいと思いますよ。
【不倫と略奪婚】不倫相手と結婚はできるのか。の相談者もそうですが、誰にも相談できないと思いますが、周りを気にせず、不倫相手にも配慮しながら自分の気持ちに正直になって進んでください。
どんな状況であっても、人を好きになっているあなたは魅力的です。周りから非難されたとしてもけして間違ってなんかいません。もっといっぱい、好きになって愛しましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?