見出し画像

『いばらの掌』

優しい言葉は苦手なの
言えずに 目を背ける
あの日の傷は癒えたのと
言えば 嘘になりそうで
 
明日を約束されないぼくらは
まだここに居たいと願う
君とは違うと張り詰めていたように
それも運命なのと
 
孤独の群れに紛れて
たったひとりを探して
自分さえ見失って
血も涙も枯れ果てた
傷だらけの腕で抱きしめた
誰かが怯えて逃げた
助けたかっただけなのに
手は冷え切っていた
 
優しい言葉は苦手なの
誤魔化し笑うのも慣れた
あの日の傷は癒えないと
言えば嘘とわかってる
 
明日を もう信じられないぼくらは
ただ朝が来ないことを願う
耐えられない闇の中で息も出来ず沈んでく
それも運命なのと叫んで
 
 
奪われた未来を望んだ
優しい言葉は苦手だ
戻れない過去を思うような
優しい言葉は苦手だ
希望も祈りも無駄だと何度も
繰り返したって伝わらないから
握った いばらの掌
血の滲んだ痛みしか
要らない
要らない
知らない
消えたい

lies tell
time goes
although love them
no one no sence broken down
sunrise cannot light my life well
please love me sinked in blood
your lies
your lies
your lies
be right

鍵盤弾き語りアーティスト日淡水玉2nd Album『生欲』収録楽曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?