見出し画像

『かみさまごっこ』

天の才が 無いことを
普通なんて言葉で 誤魔化すなよ
煩悩犇く道化なら
「お黙り遊ばせ」
 
選んだようで 流される
量産型の群れ また見失う
理想の受け売り 孤独と引き換えに
被害者ヅラ酔い痴れ
 
めんどくさい くだらないの
移ろう命に騙され
愛に貴賎はないと云うのなら
まっすぐこの目を見て
 
愛してるって 叫べよ
殺したいくらいって喚けよ
モラルも カルマも 喉仏過ぎて
命 燃えて きっと気付く
 
天の才が 無いことに
今更絶望なんて甘いこと
シニフィエの残響 初めから
ありもしない空想でしかないわ!
 
めんどくさい くだらねえよ
また命をつくって神様ごっこ
愛で説き伏せられるのなら
まっすぐこの目を見て
 
愛してるって 叫べよ
殺したいくらいって 喚けよ
命 燃えて きっと 気付く
わたしもお前も愛も残らない
命 燃えて やっと 気付く
天を咎める権利はその手に無いのだと

鍵盤弾き語りアーティスト日淡水玉2nd Album『生欲』収録楽曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?