見出し画像

きっと、持たざるものにしか、持てないものが・・・ - 2021パラリンピック - 【 日々是雑文 ALTERANATIVE 2021 】


【 日々是雑文 ALTERANATIVE 2021 】

日々、これ、雑な文、というだけ、あって、まじで、全力で、すべての生命をかけて、雑文を、雑に、命がけで。

-

オリンピック甲子園パラリンピックは?

YOUは?

-

オリンピックは、あんまり、見ないで、

甲子園も、べつに、自分が出場しているわけでもないんで、

なんか、缶ビールとか、熱燗のとっくり、だとか、

そんなもんばっかり、日々、見てた気がするんですけど、

パラリンピックは、ちらりちらりと


画像1



パラリンピックの、こと、語るのって、とても、難しいことのような気がする

何を言っても、嘘くさくなる気がする。

美しい顔した、男性アイドルとか、なにやってんだか、わからないテレビのむこうの女とか

-

パラリンピックは、こう思った

神様に、いじわるされた、天使たちが、こころの底から、美しく笑ってる

-

お前こそが、もっとも、嘘くさい、と、いわれても、否定はしません、ええ、ええ、えええ

-

みんな、なにが、失われ、なにが、プレゼントされたのだろう

-

ま、きっと、これだけは、確かなんでしょう


持たざるものにしか、持てないものがある

与えられなかったものにこそ、手にできるものがある

光を知らないものにこそ、真の光を、見ることができる

-

あっそうだ、

最近、よく朝のNHKで、穴澤さん、見るから、こんなこと思ったのかもしれない。


LIFE.11 盲目のバイオリニスト 穴澤雄介さん & HATA LIVE!!

http://www.freestyle-life.net/free-100-page-11.htm

画像2



穴澤さんに、お会いしたの、15年前、穴澤さん、かわんないなあ、すごいなあ、

と思った。

日々是雑文

-

MIZUHO 20210826

----------------------------------

Orega - オレガ -

++ 漂泊のインディペンデントアートレーベル ++

http://www.freestyle-life.net/orega.html

----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?