いやだからどういうつもりだよ

 私は社畜が嫌いだ。本当に嫌いだ。無自覚であることも多いに含めて。余談だが、何度も語尾に笑笑を付ける奴も心底嫌いだ。

この前ここで、褒められる時代だねという話をした。私は褒められるのが好きではないという話もした。貶されるよりはマシだと書いたがやはり、無駄に褒められても馬鹿にしてるだろと思ってしまう。そうやっていい具合に勝手よく育成してるんだろ。大概にしとけよ。

 社畜、それは嬉しそうに会社を悪く言ったり良く言ったりする生き物。会社の意志を継ぐもの。何が楽しいのだろう。確かに、それがもう趣味だとか言い張れるくらい会社を愛しているのなら目出度いことであるが、皆そうではない。あー疲れた。泣きそうだ。梅雨はいいよな、光れ短冊。できれば働きたくもない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?