汲み取り式上司

「可能な限りでいいよ」

そう言って全てを押し付けた。私の不可能を決めるのは申し付けたあなただから、返事をしてしまった時点で完全にノックアウトされてしまっていた。

「ねぇ、いつまでかかりそう?」

これもただの質問ではなくて、あなたの希望を汲み取る心理戦だ。終わったらコーヒーのひとつでいい男みたいな顔をして、ニヤニヤ私の体を見るのだろう。

「こんなことに時間かけてちゃあな」

そう言ってロクでもない顔でこちらを見たけどそのセリフ、そっくり手前にお返しします。

「可能な限り配慮して」

なんて、てんで上手なお口ですね。明日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?