気象教育、性予報

 来るはずなのに来ないあの子と約束もなく来るあいつ。予定日は過ぎたはずなのに。って、心当たりもないしな。って、聖母にでもなるのかしらとか言おうものなら私の性事情も丸裸。別に誰の興味も惹かないから、照れる必要もない。ねぇどうやら、スゴく大きいやつが来るらしいよ。昨夜の眠さも気怠さも、未だに引き摺っている。大切にすべくはもっとほかに幾らでもあったはずなのに。

 あの子、本当に、どこに行ってしまったの。いつも、来ると困るのに来ないと不安で。やっと帰ったと思ったらトイレに隠れていたり、呑んだら遂に分かり合えたり。いろいろなことがあったね。笑って泣いて、叫んで歌ったね。おいしいものにだけはいつも素直だった。色んな音を聴いて、広い世界をみて、酸素とアレルギー物質を吸い込んで、何かに変えてまた繰り返した。朝が来る。日が沈んだら、夜も来る。明日も来る。きっと来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?