自愛ノリティ

 他人に誓っても神に願っても叶えなければ意味はない。お前とお前の関係がそれ以外の誰かの人生にさほど関わりのないことくらいふたりが一番よく知っていたはずだ。それなのに、社会からの承認が欲しいと抜かす。それならお前らが社会に歩み寄ってしまうのが義理というものじゃないかね。

 マイノリティに寛容になってきた時代で、少数者を未だ叩くもの、その叩くものを叩くもの。善も偽善も善行であれば悪くないのと同じように、叩いているだけという同じ穴の狢。ところでムジナって何か知ってる?アナグマのことなんだって!って、アナグマってなんだよって話になるわけです。

 自分を愛せない人に他人は愛せないとか、言いますけど、他人なんて永遠に愛せませんからね。自分を愛した先にあるのはそれの追求で、そのために他人を愛するのだから、それは偽愛とも言えませんか?もっとも、偽りであっても愛の行いというのは、兼ねてより美しいものでございますよ、ほら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?