習熟

 タイミングが大事だねという話をしたばかりだ。昨日友人とCDショップに行くと、その子の好きなバンドマンに出くわした。自分のCDを発売日に買いに来ていたバンドマン。友人は気づいて奇声を上げて、どうしようと戸惑っていた。もしもう少しはやく家を出て映画の前にCDショップに寄っていれば出会うことはなかった。それに、私が行くと言い出さなければ、彼女は家に届いたCDに満足していただろう。映画を観て寄り道をしてCDショップに行ったちょうどその瞬間のできごと。そもそも好きなバンドとの出会いそのものもそういう色々が積み重なった末であるから、それからここまで発展すると、運とかそういう言葉で誤魔化してしまいたくもなる。

 インターネットマーケティングやビジネスの場でも、瞬間に勝るものはないのだと思う。つい数日前と同じ話をしてしまったのは、ちょうどこのタイミングでワッツがハップンしてしまったせい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?