タイミング法

 生きていく上での最重要事項はタイミングなのかもしれない。出会いにしろ、別れにしろ。その時の命運を握っているのは瞬間でしかない。そんなことをよく思う。何か書いたメモや歌った曲が、もし誰か好きな人の言葉と重なったらそのときに運命など感じてしまうのもそのせいだ。そして順番さえ違えば、ただ誰かに影響された私になるのだろう。

 私は極力、欲しいと強く思ったものはそのときに買うようにしている。値段との兼ね合い等込みで欲しいと思ったものは、買う。思い立ったが吉日。大切なものはちゃんと自分の手で守らなければならない。いつ消えてしまうか、それとももっともっと大切になるかわからない。あああの雑誌、売り切れる前に買っておけばよかったな。倍値でフリーマーケットアプリに出品して、儲かるのは顔も知らないお前。あの人気アイドルが表紙だったんだね。なんて、後悔満員御礼、立ち見なんて疲弊御免よ。立てるうちに立ったこの舞台、目に映る今日よ褪せるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?