見出し画像

私因子

 ねぇ都合よくなんだって全部みんな私のせいだと言うけど本当に、彼の不倫も蔓延るセクハラやパワハラも全部私のせいだった?

 仕方がなかった、ああするしかなかった、そうしないと生きていけなかった。太るのが私のせいならどうせ痩せこけるのも私のせい。肌が荒れたのが私のせいなら心が壊れたのだって、そうだって言うんでしょう?

 私こそ誰かのせいにしたいよ。みんなみたいに、そうして少しだけでも楽になりたいよ。ねぇ隠れていないで出てきてよ。私を軽くしてくれる誰か。このままこうして世界中のストレスを食べ続けていると、私こそストレス太りしてしまうわ。何科の医者も適当に、ストレスが原因では?とか言ってくれちゃって。まぁでも誰にも必要とされないくらいならいっそ、全ての悪を今日も背負うよ。だからこれからもご愛顧頂戴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?