見出し画像

パンプス野郎

 スーツを着る用があったけど引っ越しの際ローファーしか持ってこなかったから、序でのようにパンプスを買った。買ったことのある靴メーカーの、5000円くらいのパンプス。店頭に並んでいた24cmのパンプスを試着した後、店員さんに、これのひとつ大きいサイズありますか?と言って持ってきてもらった24.5cmのパンプス。試着して、じゃあこれでお願いします、と。買ったパンプスを履いて出かけると、足に型が付いた。大きめの足に合わせた大きめのパンプス。通販で妥協せずちゃんと試着して買った知っているメーカーのパンプス。どうやら私には大きかったようで、中敷きを入れた。悔しいなと思った。靴屋に履いて行ったサンダルと足裏を合わせてサイズを比べてみて、ああ、確かに大きいなと、今更気付いて傷付いた。ここ数日は下着のサイズがしっくりきたり太腿が少し細くなったりして喜んでいたのに、帳尻って奴は不気味だね。いい結果も悪い結果も、最速で分かれば諦めがつく、だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?