執行人

 他人に共感できる人のほうが優しい?そうかしら。あまりにも他人の感情に敏感になった結果、放っておくことが得策だと気が付いた彼女のことはどう思う?そう、そのお陰で言いたいことなんてなくなったあの子。そんな子どこにもいないだろ?連れて来いよ。って、あなたには未だ見えていないのね。言わなきゃわからないとか言うのは勝手だけど、そのクセ自分のことは理解されたいなんて身勝手よ。言わなければそんなことも、って、あなたのその口がまさか仰るの?卑怯。

 共感が強くて映画もロクにみられないと言った彼が、私の気持ちなんて一瞬も汲んだことがないこととか。それなのにいつも自分を優しいと思い込んでいる滑稽とか。

 偉そうに言うお前は何だ。お前こそ、わかった気でいて何もわかっていないじゃないか。うん、そうね、そうかもしれないわ。あなたのその口調ほど偉そうにしたことはかつてないけれど。でもお偉いあなた様が仰せなのだから、そうなのでしょう。相変わらず今朝も私だけが世界の悪なのでしょう。罪人の死刑執行までにかける税金を、身を削って払っている、私こそが悪なのでしょう。別にいいのよ、あなたさえよければそれで。

 あなたが極悪人にさえなれば私、あなたの生活費の一部だけ払ってあげるのに。消えて欲しい人?その人をあなたが殺めても、あなたは大した悪者にはなれないわ。なんて、ブラックジョークよ。お湯で溶かして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?