見出し画像

海際のパフューム

先日、20年来の心の友からの贈り物の中に
香水が入っていた。
いつもおまけが粋なんだよな〜

島暮らしになって
おしゃれする機会がぐんと減ったものの

香りのよいものは
いつも側にあってほしいし
香水は大好き。

開けると6種の香りが。
最近、新しい香りをアップデートしてなかったので
とてもうれしい贈り物でした。

香水をプレゼントするのって
正直ためらってしまう。

おいしいもの、かわいいもの
とかって許容範囲が広めで
好みが合うことが多いけれど
香りはそうはいかない気がしているから。

好みじゃない香りだったら?
アルコールが入っていると
肌が弱い人だと付けられないかなぁ?
など考えて贈り物としては
なかなか手を出せずにいた。

あれこれ考えすぎちゃう
悪いクセ。
あ〜また凝り固まってたな〜
と気付きをくれた。

別に肌に付けなくていいじゃんw
ってことにふと気付いて。
固定概念が外れた瞬間だった。

今回いただいたのも
6種類全てが好みの香りではない。
でもそれは自分のお肌に直接付ける場合の話。

島暮らしでは
ビーチで過ごす時間が多くなる。
あ、そうだ、この香水持っていってみよう💡

そしてビーチでふわっと
自分では買わない香りが漂ったとき
日本ではないどこかに飛ばされた!

香りで旅をする感覚を
すっかり忘れていた!✨

そのことを思い出させてくれて
感謝の気持ちでいっぱいになって
すごく楽しくなった。
その友人が好きそうな香りも入っていて(勝手な想像w)
とっても彼女らしかった。

彼女はいつもメンズライクな香りを
着けていたのを思い出した。

それがなんともノスタルジックで。
香りはダイレクトに脳に伝わるものなので
記憶にも結びつきやすい。
その感覚もまた楽しくて。

ここ数年は
ハーバルアストロロジーにハマっていたし、
空間にはアロマスプレーなど自然由来の香りを
使うことの方が多くなってたこともあって
カナリの気分転換になった。

海際でパフュームを楽しむなんて
ちょっとしたおしゃれと旅ができてよき。
映画のよう。

ミニ瓶なのもいろいろお試しできて
気兼ねなく楽しめていいよね。

自分に合わない物が手元にきた時こそ
好きなアクションが増えるチャンスだなって。

こうして日々のLittle Joyを増やしていくと
幸せも比例して増えるのです♡

この夏は
香水を持って出かけよう☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?