地震に対する心構え

元旦から大きな地震に見舞われました。
日本海側のみなさまの無事を願うばかりですが、
今すぐは見守るしかないわたしにも大きなメッセージがきた元旦となりました。

北陸地方には親族友人もいます。
石川県は母方の地元でもありとても心配。
避難所に来たとまず連絡が取れたことで一旦安心。

太陽山羊座、月乙女座、木星牡牛座を進行中、
とまさに地サインでグランドトライン時の地震。

グランドトラインのエネルギーが陰の形で出た配置。グランドトラインはいいことばかりではないことがはっきり示された。

◾️現実(日本)の軸の強さを問われる山羊座太陽

◾️感情の管理能力を問われる乙女座月

◾️物質はどこまでが物質か?
捉える範囲が広い逆行終えた直後の牡牛座木星。
(今回の場合は地球という物質と捉えた。大きく社会が動かざるを得ない事態に。)

こうした形で宇宙は出来事から思考するテーマをしっかり投げかけてきてくれます。
山羊座冥王星の最期のあがきもハンパないし容赦ない。
天王星も牡牛座でまだ逆行中。

地のサインが優勢だと地にまつわる出来事が起こりやすいんだなと、また経験になりました。

明日、水星逆行が終わるのは救い。
物資の流通やリアルタイムの情報が
スムーズに運ばれることを祈るばかり。

地球は常に自転し公転して「動いてる」ので
地震は必ず地球のどこかで毎日起きています。

日々世界各地で地震がどこで起こっているかわかるアプリがあって、それ見て実感済み。
地球も人と同じく常に揺れ動いている。


わたしたちは地球という
常に動いている「物」の中にいるので、
「地震は必ず来るものだ」
と常日頃から受け容れる気持ちをまず持つことが大事かなとおもっています。

その「心構え」がないと
準備も疎かになり
不安になり
いざという時に落ち着いた行動が取れなくなる
という負のスパイラルに陥るんじゃないかと。

それは避けたい。
仕舞いには政治家を責める人も出てきます。。
心構えや準備を怠った自分の責任もある
ということを忘れないようにしたい。

地震はいつかどこにいても当たり前に来ます。
これは予測でもなんでもない事実だと思う。
たとえば漫画や占い師の予測日を当てにしちゃ惑わされ油断するとはこのこと。
わたしは占い師ではないので地震がいつ来るかなど予測できません。
でも天体の動きから導き出した検証結果と対策はお伝えできます。

地震は必ず来る、という心構えは
危機管理能力を高められる方法の1つかなと。

もう一度言うけど、日本は元々地震大国!
この当たり前を忘れちゃうとダメージ大きい。

太陽山羊座、月乙女座、木星牡牛座の地サインでのグランドトライン。
メイン天体の共鳴は気を付けたい配置ですね。
地球そのものからのメッセージだなと驚き🌏

宮古島も地震からの津波が来る可能性が高いことは百も承知。
明日は我が身と思い知らされました。

心構えと準備だね。

1/3追記:

現在、10億集まって60万人以上の方が寄付されています。
一人当たり¥1,500〜2,000程度でこの金額が集まります。
無理な金額ではないと思う!

そして、「支援金」と「義援金」の違いを初めて知りました。

「支援金」は主に街の復興に充てられ、
「義援金」は直接住民に充てられる
ことを知りました。

寄付は義援金にしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?