PEACEネタ #1

わたしのパートナーは2/22生まれであることからPEACEMANと名乗っていて
その名に恥じぬよう、それはそれはピースな人である。

ある日、

エアコンのブイーーーーーーんと鳴っている音を直す!
とググって掃除やら錆止めを買ってきては解体ぽいことまでして、
最後に、今回の修繕費は¥8,000と言った。

え?お金とるの?そんなに錆止めって高いっけ?w

と、そこで、

「今、キャンペーンはありますか?」

と聞いたら、

「通常、¥8,000のところ、今回は¥8,000引きです。」

と。笑

友人が泊まりに来る時には、

「ウチは1泊1億円だからね!」

(一瞬、間があって)

「でも〜!今日はスペシャルプライス!1億円引きです!」

と。笑

こんな時にも使えるのだ。
友人はケラケラ笑って、もともとタダなのに
なぜだかお得感を感じてくれて、この部屋にそんな価値があるんかと思うとまた笑えるw

みんなでくだらないしあわせを共有する。
最高な時間。ちょっとした小ネタにいかがでしょう?笑

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?