見出し画像

天王星双子座時代

はじめに

天王星は現在牡牛座を進行中。
(2018〜2026年)
牡牛座の「物質・所有」に対する革命がどんどん起きている。

「物」を大量生産して余って悪気もなく捨てられ
捨てた後の地球全体のことまでは考えてなかった数十年。

ゴミが増え、燃やして二酸化炭素が増え、海を埋め立て、自然が汚れた。
明らかにおかしいと感じさせてくれたのは
結局は地球であり自然が教えてくれるなぁ〜と思う。

地球も星という「物質」のかたまり。
地球そのものに対する物事がようやくようやくやーっと見直され、
一人一人が意識できるようになってきた。

地球という星そのものを見てれば違和感に気付きやすくなり、
どうしたらいいかが見えてきます。
占いという範疇を超えたところで
わたしは星そのものを見るようにしています。

人は危機に直面しないと本質を見失って
簡単に流されてしまうもんだなと思います。

地球の温度は上がるとやばいってもう何十年も前からわかってる。
男だらけの縦社会で権力と金でやってきた本質を見失っている政府や自治体の弱さが露呈するたび日本人として恥ずかしいなと感じちゃうことも。

でもそうした実状が露呈してくれることは
変化できるチャンス。
あぁ、これで変わることがあるのかも、
とどこか期待もあります。
まさに天王星牡牛座時代の革命。
「地」のサインが示す事柄に現在革命が起きているよね。

冥王星が山羊座に戻り、
天王星の牡牛座的変革もいよいよ
最終段階を迎えていると言ったところでしょうか。
木星も牡牛座にいるからピーク感もあり。

銀行がパタパタと破綻し、大量生産の裏側の実態、
ブラックなお金の流れ、BRICsの動き。。。
などなどこうしたことは天王星が牡牛座にいる間に
どんどん浮き彫りになって
また新しい時代にフィットした「物・所有」の
価値観が生まれてゆくのでしょう。


世界の金融経済ニュースは気付いた時だけでもいい。
タイトルだけでも追っておくことはおすすめです。
難しいことは私にもわかりませんが
キーワードだけでもなんとなく入れとこ!

そして、天王星が双子座に入る前に
物を極限まで減らしてスッキリさせておくことは
新しい価値観や自分にピッタリ合った「物」が入ってきやすくなり
人生がさらに充実してくることにつながるので本当におすすめです✨

双子座はスッキリ身軽に軽快なのを好むサインだから🍋✨
天王星双子座の波に乗るためには
スッキリ身軽にしておくことがとっても重要だと思ってます!

2026年天王星は双子座へ

ちょっと前置きが長くなったけど(いつものこと)
少し先の未来ですが、天王星は

2026/4/26〜2033/5/22 

の約7年間双子座を進行することになります。
その間どんな7年間になるか?
わたし的解釈を記しておきたいと思います。

天王星は2026/4/26に双子座へ完全移行します。

双子座は【風・柔軟】のサインで
知性、コミュニケーション、スキル、情報、好奇心などに関連し、
変化に柔軟に対応しますが、決断を迫られると優柔不断な性質を持ちます。

天王星が双子座を通過する約7年間は、
双子座の表す事柄に革命や変革が起きやすくなり、
社会に新しい要素を積極的に働きかけます。

コミュニケーションに革命が起こる時代/世代

まず、コミュニケーション手段の変化には注目したいところ。

パンデミックで人と会えなくなり、
オンラインコミュニケーションが進み、
直接人と会うことの大切さを考えさせられる一方で、

SNSの在り方や、
仮想空間への誘致も拡大していたりとカオスな状況に対して
先進的且つ調和的な解決策が出てくる時代となりそう。

SNSがどういう形になっていくかは見どころですね。
もうまったく使わなくなるという方向に行ってもおかしくないなとも思います。

私は月とMCが双子座なので
とりあえず追いかけていくことになると思うんですけど。

プログラミングできる人が増えるから
イーロンやマークとは別のタイプの人が出てきたりする可能性もあるよね。
もっと調和的にお金じゃないところで
ユニークにコミュニケーションが取れるようなものが
出てきてくれるといいんだけど。
結局はビジネスだからなかなか難しいのかな。

オンライン化は止まらないけれど、
直接人と会う手段として
価値観がより合う人と会えるサービスなんかが出てきてくれてもいいよね。
すでにあるマッチングサービスがもっと進化することになるのかな。

直接人とコミュニケーションを取るということに対しての
革命は起こりそうな予感がします。
まったく新しいハードが登場するのかな。

言語教育面に新しい扉が開く時代/世代

また、言語コミュニケーションが
新たな局面を迎え関心が高まりそうです。

昨今のAIの発達により、翻訳機能が進化中。
外国語を話せなくても世界中の人々と意思疎通ができるようになった今、
より言葉の壁が取っ払われるような革新的な技術、
または全く新しい言語の開発によりこれまでには考えられなかった会話スタイルや
通信スタイルが生み出されることも考えられます。

占星術はそれに近いところがあって、
欧米では太陽星座だけではなく10天体のサインが言語化されてきてる。

その奥深さから、
10天体がそれぞれ何座かというだけで
コミュニケーションができるんですよね。
価値観を共有し合える第3言語にすでになってきています。
Co Starというアプリがそう。

https://www.costarastrology.com/

星同士のコミュニティが出来始めている。
日本でもそうなってくれるかなぁ。。

占星術は天王星の領域でもあるので、
ますます星が読める人が増えるんじゃないかなとウキウキしています。

テレパシーというにはまだまだ非現実的ですが、
冥王星水瓶座時代、海王星牡羊座時代の
真っ只中であることも考慮すると、
これまでの常識を超えてくることも視野に入ってきますね。
天王星なだけに。
友好関係にも変化が表れると思います。

それに伴い、言語教育においても
さまざまな教育スタイルが出てくることで
教員の価値が問われる時代になるでしょう。

わたし世代が学生だった頃(冥王星天秤座世代)の
“はみ出してはならない“教育を受けてきた教員たちは
集団だからこその協調性やマナーは身につける必要があるけど
多様性を押し出しすぎると崩壊することにもなるような。

そこのバランスがうまく取れる教員が必要かなと思います。
マニュアルの通りやってきた教員は苦労しそう。
感覚やセンスがより大事になってくる。

より子供たちの才能を伸ばせる環境が必要。
日本は根本から変えていかなければならないことが
本当に山積みだなと感じます。

これは特に2027〜2028年にかけて一番顕著に表れる予測。
アストロロジーも理科の延長として
選択教科に入れたらいいんじゃないかと思うw

宇宙ビジネスも活性化してくし
宇宙に関する情報は科学の発展で
私が学生だった頃よりはるかにわかったことが増えてるし。

急速な技術の発展と混乱をもたらす期間


また、特に通信、電話、AIとアルゴリズム、
航空宇宙や宇宙技術を含む旅行と輸送の分野で
ブレイクスルーが起こる可能性があります。

テクノロジーの利用によって、
社会の変化のスピードは今後も加速していきます。

たとえば、仮想現実と拡張現実の進歩は、
ゲームと教育を変革する可能性があります。

一方で、ディープフェイクやコンピュータウイルスが世界を覆い尽くし、
ネットワークがハッキングや盗難に対して脆弱になる可能性もあります。
新しい開発の裏に潜むリスクは表裏一体ですね。
新しいサービスには気をつけたい。

WEB3がまかなってく領域になっていくんでしょうね。

都市の再開発は、
新しい形態の公共交通機関、自動運転車、ドローンによる商品配送により、
身近な環境での移動方法を変える可能性があります。

双子座は1つのところにとどまらずあちこち動く性質なので
通信、輸送の分野では様々な革新的なサービスも登場するでしょう。

なんだけど、期待されるそれらの事業のほとんどは
なかなか計画通りに機能せず、
天王星の性質である突然の予期しない失敗や逆転が発生する可能性も
同時にはらんでいることも頭に入れておくと良いね!
安定するまでに時間はかかりそう。

天王星は双子座に入るのは
海王星牡羊座に入った後だから
新しい方法や手段はきっとたくさん出てくる。

その中で残る物はどれなのか審美眼も問われますね〜。

テクノロジーによって強化された心ではなく、
本当の心の力に再び触れることの助けになる可能性もある。

そんな注意力を養うことで、
思考が現実をどのように変えるかについて
さらに学ぶことができるのでしょうね。

どんなに社会が急速に変化しようとも
人がついていけるスピードにも限界があると思うし。

まったくついていかずに、社会の情報をシャットダウンし
身の回りのコミュニティと
目の前にある小さな幸せで生きていける人も同時に増える予感。

双子座は学びが大切!
それも初歩的、基礎的なことをもう一度。

ーーー
双子座おさらい↓
https://note.com/miyuyim/n/n7e1909f02f81

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?