見出し画像

友人とスタバに行けるわけ

今日は、友人と約束をしてスタバへ行ってきました!

同じようにビジネスをしているので、お互いにアドバイスをし合いながら、作業をしてきました。

今日は、と言いつつよくするのですが(週1は必ずしてるかも♡)、実はその子も1歳の子がいます。

6歳・4歳と、実はわが家と合わせて5人子供がいる中、学年が被らないというキセキw

・・・とまあ、そんな話は置いておいて。
お互いに1歳の子供がいるにも関わらず、ゆっくりと相談に乗りながら乗ってもらいながら、仕事ができちゃうんです。

今日はその秘密についてお話ししますね。

あなたは、どんなときに「やっと自分の時間だ~」と思いますか?

・一人でお風呂に入れたとき
・美容院へ行ったとき
・ゆっくり喫茶店へ行けたとき
・ゆっくり本が読めたとき
・見たいドラマがみれたとき

他にもあったら教えてくださいね^^


でも・・・これって結局、おおまかにまとめちゃうと、

①パパが子供たちをみている時間
②子供がお昼寝しているとき

③子供たちが夜寝付いたあと

この3つになると思いませんか?
パパが見ててくれるから美容院へ行けるし、子供がお昼寝してるからゆっくり本が読めるし、子供が寝付いたからドラマが見れる。


ということは!
『寝ていれば自分の自由な時間』なわけですよ!

なので今日は、朝から計画的に
お昼ご飯を食べた後に車で寝かせる作戦

を決行し、自分たちの時間を勝ち得たというわけです。

お昼寝の時間、有効に使ってみてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?