見出し画像

【韓国推しコスメ】ニキビができたら、ニキビパッチを貼ろう

私が最も長く愛用している韓国のパックのVTコスメティックス「CICAデイリースージングマスク」のおまけに付いていて、使ってみたのが始まり。

このパックがいかに好きかは、また語るとして、おまけのパッチがめちゃくちゃ良かった。

ニキビが出来たら貼るようにしてるんだけど、とにかく治りが早い。白ニキビの時点で貼ると炎症を起こす前に治る場合もある。

注意点は剥がれやすいこと。油分の多いセラムやクリームの塗布後に貼るといつのまにかいなくなってる。

現在は韓国に行った時に、THE MASKSHOPのお姉さんにおすすめを聞いて「Mom Dream」を購入。なんと韓国には炎症を起こす前、炎症を起こして赤くなっている状態、潰した跡と3種類もニキビパッチがあるのです…ヨクシ…

日本で追加購入したのが「게어플러스(ケアプラス)」。これは切って貼るタイプなので広範囲に貼れる優れもの。白ニキビにはあまり効果なかったけど、広範囲に炎症が起きてる時は使いやすい。


まだまだ他のメーカーも、試してみたいところ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?