見出し画像

今年のセッションを終えました。

今年のカウンセリングなどのセッションは昨日で終えました。

年末に向けて心のケアや整えたいという方が多くて、セッション最終日の前日まで予約のご連絡が続きました。

数年前
お寺の住職さんから「これから苦しむ人が増えていくよ。」と教えて貰い、どんな時でもクラエイントの方に寄り添えるメンタルに私なりですが日々整えています。

現在感じている事は
実際増えていて、今年は急きょ夜中のカウンセリングのご予約もありました。

苦しみの奥は悲しみで
悲しみの奥は愛という事を私はお伝えさせて頂いていますが、それはカウンセラーになってクライエントの皆さまに教えてもらいました。

「目は口ほどに物を言う」という言葉がありますが、目(瞳)と心は繋がっていて話しながら涙されるお姿を通して感じています。

2023年最後のカウンセリングのクライエントの方は、お母さんと娘さん親子のお二人でした。

お子さんの心のSOSはご両親の心のSOSに繋がっていて、ご両親が元氣を取り戻すとお子さんも自然と元氣になる傾向があります。

昨日のクライエントの方は、本来明るくて面白い事や楽しい事が好きで、私も面白い事など好きなのでカウンセリングが終わる頃には、瞳に光(希望)が戻って二人で笑い合えたこと

カウンセリング後
娘さんと合流してお二人で和やかに過ごされていたこと

お帰りの際は
笑顔のお二人をお見送りできて私はとても嬉しかったです。

昨年夏から今年の初夏頃まで、絵本活動に専念していた為、カウンセリングなどのセッションをセーブしていましたが、再開できたことに倖せを感じています。

2024年も心新たに
生涯を通して続けていけたらと思っています。

2023年もありがとうございました。

Instagram
@miyuri_healing

ハートスタイルクリエーター ミユリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?