見出し画像

ワクチン二回目記録

モデルナワクチン二回目を接種してきました。

10月1日金曜日の17時ごろ接種。

帰宅途中にもう腕が痛い。

次の日、10月2日土曜日の朝。

37.4度。

この時は一回目の接種の時のような感じだった。

思ったより余裕かも、と思った。

平熱よりはかなり高いので、念のため鎮静剤を飲んだ。

画像1

14時半ごろ。

なんか体が熱くて手足の先がめっちゃ冷たくて寒気がした。

これは熱かもと思い測ったら、38.8度。

これはやばいと思って、家にあったバナナを食べて

鎮静剤を飲んだ。

食欲はあった。

一時的に37.5度くらいまで下がった。

画像2


薬を飲んで4〜5時間くらい経つとちゃんと熱が上がってくる。。

薬のおかげだったんだと痛感。

しかも気付いた時にはもうしんどくなってて

39.3度。

画像3

ここまで高いとベッドから起き上がるのがしんどい。

それに、全身筋肉痛もある。

早く薬を飲みたいけど食欲ないから

空腹に薬ってあんまり良くないよなとか思ってたらどんどん辛くなった。

最終的に力を振り絞って冷蔵庫まで歩いて

飲むヨーグルトを少し飲んで、鎮静剤を飲んだ。


ちょうどテレビで「マツコ会議」がやっていて見た。

辛い時に好きな番組がちょうどやっていたので嬉しかった。

はじめは辛い方が勝って「無」で見てたけど

薬も効いてきたのか、笑えるくらいになった。

笑うって大切。

マツコさんに元気をもらった。

それから寝て起きたら熱は下がってました。


私の反省点

・ベッドが2階でベッド横にはお茶しか用意してなかった

・お茶も2リットルくらいは横に置いておくべき

・すぐ口にできるもの、鎮静剤をベッド横に用意しておく

・薬が切れてきたかも?と思ったらすぐに飲む

・冷えピタは用意しとけば良かった

39度の熱は小学生以来で頭が熱すぎて自分で心配になったけど何もできなかった


以上、私の記録でした。

人によって症状もぜんぜん違うみたいだしこういう人もいるんだな、くらいに思っていただければ、と思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?