2/14最近の勉強記録など

こんにちは!みゆぱかです( ^)o(^ )
久しぶりの更新になってしまいました。連続更新が途切れてからなんとなくそのままにしてしまいましたね。

更新してない間は、自分のブログを作ってみたくて勢いで作ってみたり(こちらも今は更新はほぼできていない)、Cocoda!でデザインのアウトプット練習やってみたりとやりたいと思ったことを思いつくままやり始めていたのですが、メインは相変わらずプログラミング学習ですね!

しばらくHTML&CSSでマークアップの知識を勉強していたのですが、最近はJS学習が中心で、合間にCSSの復習している感じです。
JS!難しいです!最近はオブジェクト周りの勉強をしているんですけど、進むのに時間がかかりますね。でも、楽しい!!!完璧主義になりすぎないよう大体の理解で進みつつ着実に前進を目指します!

最近は自分なりに学習計画も立て始めました。毎日積み上げる目安を決めて進捗を見ていこうと思って。
その一環として、Progateさんが最近WebサイトとWebアプリ実装の技術をつけるために学ぶレッスンの流れを示した「Web開発パス」をリリースされたので、それに沿って進めてみようと思ってます。

来週からはRuby!Rails!がっつりやるぞ!

デザイン学習もnoteやブログの更新ももっともっとやりたいんですけど、やっぱりwebサイトやアプリを作ってわーい!ってなりたいからですね、プログラミング主軸で引き続き頑張ります(*'ω'*)
ただ勉強に慣れてきて?レッスンを消化して満足してる気がするので、何を作りたいという目標を決める、そこからやることに落とすということを忘れないようにする。これ、初心者のダメなあるあるですよね。笑

最近は会社がちょっと忙しくて進捗が悪かったりもするんですけど、毎日続けられてるんですよね、勉強。まだ一か月足らずなんですけど、引き続き継続するぞ!

週に一度くらいは学習振り返りnote更新したいな!という願望。。。(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?