子供の頃HTMLをいじって個人サイトを作るのが楽しかった

こんにちは!みゆぱかです!
私は今プログラミングをアラサーになって勉強しなおしていて、その前に大学で学んでいたのですが、それよりずっと前、小学生の時に個人ホームページというものをつくって遊んでいました。

2000年代初頭くらいです。その頃は無料でホームページをレンタルできるサービスもたくさんあったので、自分のサイトアドレスを取得してつくっていました。自己紹介、日記、掲示板、チャット、リンク集、、、こんな感じで好きな画像を使って、音楽流したりなんかして。同じ年代でインターネットに触れていた人はわかると思います。笑

当時はタグサイトというのもたくさんありました。今もあるのかな。文字やテーブルの装飾がたくさん載っていて、コピペするだけでデザインを真似ができました。

あの頃は自分の好きなようにサイトを作りたい一心で、放課後や休みの日に夢中でHTMLをいじってたなぁ、、、とたまに思い出します。あの経験があったからやっぱり自分は何かをつくる人になりたいというマインドが(薄れていた時もあったけど)ずっと心のどこかにあったし、今の年齢でも再チャレンジしてるんだと思います。

あの頃のわくわくをたまに思い出して、また好きなことに夢中になれる時間いっぱいで生きられますように。


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?