見出し画像

アラサーがプログラミングを学び直そうと思った3つの理由

こんにちは!みゆぱかです🦙
今回は、私がなぜ今プログラミングを学ぼうと思ったかを書いてみます。

1.だらだら生きることに飽きたから

会社で働くか、家でだらだらテレビ見るかゲームするか。。。大半の時間をそうやって使うような生活をしていたのですが、いい加減飽きてしまいました。夢も目標もなく人生を消費していることにやっと!!終止符を打とうと思いました。始めるのに遅いことはないという言葉もありますし、勉強するなら今だと思いました。

2.つくりたいものがたくさんあるから

元々子供の頃からインターネットが大好きで、個人サイトを作るのが好きでした。大人になった今、やっぱりまた自分のサイトをつくってみたいなと思いますし、何かサービスもつくってみたい。そしてゲームもずっと好きなので、自作ゲームも!とつくりたいものがたくさんあります。思っているだけではつくれないので手を動かしてみることにしました。

3.自分のスキルで仕事をしてみたいから

今は会社員として働いていますが、現場から離れたバックオフィスにいます。つまり事務です。なんとかやりがいを見つけて働こうとはしつつも、やっぱり自分でつくる仕事をしたい!という思いは消えませんでした。なのでプログラミング技術を身につけて仕事を受注することも一つの目標です。


ブロガーさんの真似事で3つ!と項目を決めて書いてみました。。。笑
大人でプログラミング勉強するぞ!ってなってる皆さん、一緒にスキルアップできるよう頑張りましょうねo(`ω´ )o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?