見出し画像

1・2・3で飛び立とう

みゆです。

昨日は占い企画にご協力して下さってありがとうございました🥰

見させて頂く皆さんには、全力でタロット引きます🙂

結果はなるべく早くお届けできるようにがんばりますので、よろしくお願いいたします😌

今回参加できなくて、ご希望の方がいらっしゃいましたら、またの機会にぜひお願いいたします♪


さて、今日は脳内再生シリーズです。

稲垣潤一      1・2・3

EDGE OF TIMEに収録されている曲です。稲垣潤一さんの作詞です。稲垣潤一さんはシンガーなので、あまりご自分で曲を作られないのでレアです!

昔はこの曲の良さがあまり良く分かりませんでした。ところが去年くらいに聴いてみたら、とても自分の中にしみたのです。


行き場を失って 迷路に迷い込んだ時も

自分の生き方に裏切られた時も

人に裏切られて 泣きたくなる時も

孤独に疲れても 悩んでいる時も

blueになる事はないのさ

信じればいいのさ 思うまま

1・2・3 それがキーワード

1・2・3 振り向かず

チャンスを待つよ

あせらずに明日を待つよ


☆邪道ですが1番と2番の歌詞を混ぜました。


なんか、深いなぁと思ったんです。

自分がどうしたいか分からなくなった時。

裏切られたり、1人が辛い時。

いちにのさんで飛び立とう。

過去を見ず、前だけ見て、タイミングを見て。

そしたら、明日はチャンスがやって来るかもしれない。

悩んでぐるぐるしている時は、闇雲に動いてしまったり、逆に貝になって動けなくなったり。

やっぱり物事にはタイミングがあるんだと思います。タイミングを見て、やってきたチャンスの神様の前髪を引っ掴むのですよね。

若い時には分からなかったけれど、今は何となく分かる気がします。

自分らしく生きていこう。

簡単そうで難しいけど、心掛けていこう。

そう思います。

その前に、「自分らしさ」って何?と考え込まなければいけなくなりそうですが(笑)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪





もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚