見出し画像

【毎週ショートショートnote】スマホ♡あなた♡しだい


⭐この曲を聴きながら読んで頂くと、気分が出るかと思われます。


 都市伝説探検隊の隊長・関口アキヒロはTVクルーと共にトーキョーのアキハバラ遺跡に来ている。最近手に入れた「モノ特選街」なる古文書に西暦2020年頃に存在していたスマホという通信機器が言葉を喋ると書かれていたのだ。

 「通信機器が喋るなんて、今の時代では当たり前だよね。それが西暦2020年頃の古代にそんな物があるんだからね。早速出土品を見に行くよ」

 モジャモジャのロン毛をヘアバンドで纏めた黒いスーツ姿の関口が出土品を保管している建物に向かう。

 そこにあった物は白骨化したスマホだった。その骨の様子からスマホは女性だと思われた。管理人が関口に言う。
 「ヘイシリやオッケーグーグルなどと話しかけると女性が応答してくれたそうです。彼女達はとても優秀で何でも答えてくれました」

 関口はスマホを手に取ると舐める様にじっくりと眺めた。

 「こんな優れた物が古代にあるのは普通では考えられないよね。アナ(ピー音)かレプテ(ピー音)が介入したのか。あの頃暗躍していたとされるイル(ピー音)やフリ(ピー音)が仕組んだ事なのか。謎は深まるばかりだよね。これからも都市伝説探検隊はこの謎を追及していくからね」

 最後に関口はカメラの前でドヤ顔でキメた。
 「信じるか信じないかはあなた次第です」

+++++++++++++++

毎週ショートショートnoteに参加します💛
今週のお題は「白骨化スマホ」です。

白骨化スマホというお題で、なぜか都市伝説にしようと思いつきました。
なぜなんでしょう・・・( ̄▽ ̄)
そこで、いろんな要素をパク・・・もといオマージュしました。
分かりますか?
都市伝説がお好きな方ならお分かりですよねw

Mr.都市伝説の関暁夫氏と川口浩探検隊を合わせました。
関口のセリフは、関暁夫氏に寄せてみましたww
古文書はモノ・マガジンと特選街を合わせました。
あとはココじゃ書けない事(ウソ)だから(ピー音)でごまかしていますよ笑

私、都市伝説界隈が好きなんです。そして、川口浩探検隊シリーズもよく見ておりまして。
特選街(現在休刊)も18歳位の頃からたまに買ってましたし、最近はあまり雑誌は買いませんがモノ・マガジンやLDHも好きなんですよね。

そういう好きなものをギュッと合わせた、ふざけまくったショートショートです。

ちなみに、タイトルはお分かりですか?
これのオマージュです!


恋♡あなた♡しだい

横浜銀蝿の妹分の岩井小百合さんです⭐
懐かし過ぎて泣けるわー😂



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚