見出し画像

密林の荷物届きし吾のもと📦黒い金曜日の戦利品📦


みゆです。

あのね。
黒いねこちゃん飛脚のお兄さん赤いバイクに乗ったお兄さんが、私の所にプレゼントをたーくさん持って来てくれたの!!
ああ、みゆってばモテモテね💛
もう、みゆ困っちゃうナ~💚

なんてね。
そういう茶番はもうええっちゅうねん!ですよね💦

ほんとはね、Amazonのブラックフライデーのセールであれこれ購入していたのが届いたのです。もちろん、セール品ではない物もありますけどね。

ついつい、タイトルを短歌仕立てにしてみましたよ(>_<)

Amazonだけではなく、いろいろなサイトやお店でブラックフライデーのセールをやっていましたね。皆さんは、何かお買い物しましたか?
うちは、次女さんがQoo10であれこれ購入していて、戦利品が毎日のように届いていました。

家に荷物を持って来て下さったクロネコさんが言うには「ブラックフライデーで遅延とか出ていて大変ですよ」だそうです。そうですよね。私たちは気軽にお家でポチっとしたら、お家まで品物が届きます。それも、こうやって届けて下さる方がいらっしゃるからですよね。よく通販を利用する私は、配送会社の方には足を向けて寝られません。

では、今回お買い物した物をちょこっとご紹介しようと思います😊


+++++++++++++++


中身に対して大きすぎる箱の数々

積み重なる、このAmazonの段ボール箱。
下の方の箱は、軽いけどけっこう大きいんです。
この9個の梱包。もしかして、ひとつの品物につきひとつの箱に入ってきたのかな?
たぶんそう。きっとそう。そうに決まってる。
別にいいんだけどね。
こうやってバラバラで来ると、たくさん買い物したって思われちゃうよね。

では、箱の中身は何だろな?
ちょっと見てみる?←見せる気満々w

色は何色かあります

POLOのルームソックス
靴下サプリのまるでこたつソックスを買おうと思っていたんです。
でも、欲しい色が売り切れていました。それに、近くのドラッグストアでも買えるので、今回は違うものを買いました。

かわいいでしょ。
靴下の中は、もこもこのボアになっています。それに丈も長いです。
履いてみると、ふんわりあったかです。
それに、1000円位だったんで、靴下サプリより安かったんですよね。
それにしても、このルームソックス、大きくてビックリしました。クリスマスの時は下げておいてもいいかも🎄🧦
だからサンタさん、何かちょうだいよ!!



着る毛布です。
ガウン状になった物と迷いました。
だけど、ひざ掛け状のこのタイプを買いました。
これ、スナップが付いていて、とめるとポンチョみたいになります。で、裏はフリースになっていて、なかなか温かいです。


こちらも色は選べます

電気ひざ掛けです。
安心の日本製ですよ。
これは、ひざ掛けにもなるし、肩から掛けてもいいし、電気敷毛布としても使えるんだそうです。私は敷毛布としては使わないと思います。

温度は弱から強までの間でスライド式のつまみで無段階で調節できるみたいです。これ、ダニ退治もできるんですって。それに、お洗濯もできるんです。
中の温度で使ってみましたが、なかなか温かいです。ただ、温まるまでにちょっと時間が掛かるかも。

お風呂に入る時に、ヒーターのスイッチを入れておくと、あがってきた頃には部屋は温まっています。それから、しばらくしてヒーターを切って、このひざ掛けと着る毛布とルームソックスで過ごしてみました。
ヒーターを切っても、温かく過ごせました。真冬になったらどうか分かりませんが、今のところそんな感じで大丈夫そうです。セツデンセツデン(*_*)


電波目覚まし時計
今使っている物が古くなっちゃったので、新しくしました。
今度の時計は、サイズも大きくなったので見やすそうです。


本を4冊、中古ですが買いました。

アマプラで罪の声ドライブ・マイ・カーを見ました。
それで原作本を読みたくなったんですよね。

罪の声はグリコ・森永事件を題材にした小説です。

ドライブ・マイ・カーの原作って村上春樹さんなんです。
私ね、遥か昔にノルウェイの森を冒頭の数ページで挫折して以来、村上春樹さんの本って読んだ事がないんです。
この原作本は短編集とはいえ、読めるか不安だったんですよ。
そしたら、私が読書やいろんな事の師匠と勝手に認定しているあの方の記事にあったんです。初めての村上春樹にオススメの本が!

うん、Small Worldさんのオススメなら読めそうな気がします。
そして、この記事には「ノルウェイの森は後回しにする事!」って書いてありました。やっぱり、そうだったんですね(笑)

そして、もう1冊のクライマーズハイ
この本は、camyuさんが読書感想文を書いておられて、私も読んでみたくなったんです。
あの日航機事故を題材にした小説です。

そういえば、グリコ・森永事件も日航機の事故も同じ頃に起こった出来事なんですよね。私なんかは、中3とか高校に上がったばかりの頃で多感な時期だったので、よく覚えているんです。


韓国コスメです

これは、次女さんからもらったコスメです。
次女さんのQoo10での戦利品のお裾分けです。
ひとつ買ったらもうひとつプレゼント!のクリームです。リフトアップ効果や肌の底上げ効果のあるクリームのようですね。
それと、プレゼントで入っていた口紅ですって。色が自分に合わないからあげる~っていうことで。
リフトアップするのかぁ。効果があればいいなぁ。


ソロデビュー35周年なんだそうです

そして、これは桑田佳祐さんのベストアルバムです。
ブラックフライデーで買った訳ではなく、予約していた物が届いていたんです。特典でポストカードが付いていました。
やっぱり、好きなアーティストはCDの現品を手元に置いておきたいんですよね。これって、コレクター気質なのかな。
これについては、また別記事で書きますね。


今回のブラックフライデーは8品のお買い物です。
珍しく衝動買いの物はなく、必要な物の購入でした。
なかなかいいお買い物ができたと思います(#^.^#)


+++++++++++++++

ご褒美を頂きました⭐
いつも記事を読んで下さってありがとうございます😊


ユーミンのベストアルバムの事を書いた記事で頂きました💛
みなさんから頂いたコメントも熱かったです!
さすがのユーミンですよね。


夜みゆさんがやってくれた告知記事です。
いよいよ、明日からスタートするんです。ドキドキ💦

日ペンの美子ちゃんの本の感想文を書いたものです。
さすが、美子ちゃんです⭐️


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚