見出し画像

私の積読本を晒してみる件📚📚📚


みゆです。

スタエフでもお喋りしましたが、日曜日にお片付けをしました。


で、ついでに(?)仕舞い込んでいた積読本をぜーんぶ引っ張り出してみました。
自分でも何冊くらいを積んでいるのかが分からなかったんです。
何冊くらいあるんだろう・・・💦

とりあえず、種類別に分けて全部を並べてみました。

では、ご覧下さいっ⭐️



じゃーん✨✨

これが紙の本で積んでいる本達です。
意外とコンパクトにまとまっていますねw

とりあえず冊数を数えてみました!

合計69冊でした😁

多いのかな?
少ないのかな?
まあ、少なくはないですよね。

でも、何となく読んでしまえそうな気がしませんか?
本はなぜか、読んでも読んでも減らずに増殖してしまうという不思議な習性がありますが、きっと読んじゃえるはずです・・・たぶん、知らんけどw w

では、ここから種類別にご紹介してみますね😊

まずはこちらから

こちらは占い関係の本です。

飛ばし読みのマイカレンダーが3冊
先日買ったばかりのマドモアゼル・愛先生月の教科書
あとはタロットの解説書ですね

マイカレンダーはあのマイバースデーの大人バージョンですが、残念ながら紙の雑誌としては休刊してしまいました。今は有料のWEBマガジンになったのではないでしょうか。
タロットの本は勉強用に書いました。
全然読んでいない訳ではなく、必要なページを飛ばし読みしていました。でも、コラムなど役に立つことが書いてあるので、もう一度ちゃんと読んでみようと思います。
タロットカウンセリングは、タロットを使ってカウンセリングっぽいことをやってみたくて買いました。

マカロンタロットの解説本は分かりやすいです。でも、付属のタロットは使えない子なんで、製品版のマカロンタロットを購入して下さいね。このカードは可愛いし、読みやすいです。
アルケミアタロットは付属のカードもちゃんと使える子で読みやすいカードです。

お次はこちら

これは雑学系の文庫と新書で6冊ですね。

このうちの3冊は長女の本です。

お次はこちら

高校野球関係の本が7冊ありますね。

私は高校野球が昔から好きなので、この手の本はよく読みます。
PL学園香田監督(元駒大苫小牧監督)の本以外は、様々な学校が取り上げられています。
名勝負ベスト100は、歴代の名試合が載ってるんで楽しいだろうなぁ。
決勝の逆転満塁本塁打だの奇跡のバックホームだのいろいろ😊
この中でイチオシは阿久悠さん甲子園の詩です。
1冊にまとまったこの本は予約して買いました。すごくいいんです。
これは飛ばし読みしてたので、じっくり読みたいですねー。高校野球好きの阿久悠さんが試合を観戦して、それを詩にしたためているんです。泣けるで、マジで。

↑ 試しに読んでみて下さい!高校野球好きにはたまりません。

お次はこちら


インターネット老人会な私達世代にはたまらない本ではないかとwww
インターネッツの初期から使えてた事は感慨深いです。
私はマニアじゃないんで、パソコン通信なんかはやってないです。仕事でウインドウズ95を使ったのがネットに触れた最初。遊び用は1999年頃に買ったパソコンのウインドウズ98が最初です。

あとはブルータスのユーミン特集大江千里さんのライナーノーツ
千里さんのはシングルベストのものですが、勿体無くて読めていませんでした。


お次はこちら

エッセイが5冊です。
万城目学さんが3冊、林真理子さん氷室冴子さんが各1冊。

私、林真理子さんは小説よりエッセイが好きなんです。
ルンルンを買ってお家に帰ろうの頃から好きでいっぱい読みました。最近はご無沙汰だったので、久々に買っていました。


お次はこちら

小説の文庫本が14冊です。

1冊は父にもらった本があります。
今気づいたけど、同じ本が2冊あるーww
私、クライマーズ・ハイをなぜか2冊買ってるわ。あちゃー😣


お次はこちら

文庫本ではない小説が5冊です。

読みかけだったりですが、もう初めから読まないと忘れちゃっています。
プラチナデータは長女の本です。
長女の本も部屋にたくさん置いてあって、なかなか面白そうなものが多くて読んでみたいと思っています。


お次はこちら


陰謀論系の本が7冊です。

私、別冊宝島のムック本とかが好きでよく読んでいました。
〇〇の裏側とか、そういうやつ。
で、その流れでここに行きつきました。
賛否両論あるでしょうが、情報を頭に入れて取捨選択ですね!
意外と真実かもしれませんしね。

お次はこちら

これは、北海道のいわた書店さんの1万円分の本を選んでくれるっていうサービスの本です。
行列で取り上げられた時に、速攻申し込んだものですが、まだ読んでいません。
もう10年くらい前じゃないかなと思います。まだ当時の納品書もあるので、ちゃんと見れば正確な事はわかります。

お手紙に書かれているように、自分では選ばない本ですねー。
若干読めるかが心配ですが💦
絵本も含めて11冊あります。



紙の本で積んでいるもののご紹介でした。
こういうのを晒すのって、自分の趣味嗜好がばっちり出ちゃいますよね。
なんかちょっと恥ずかしいかもですw

紙の本ということは電子書籍もある訳で。
電子書籍は40冊ほどあります。
こちらも追々読んでいこうと思います。

積読は増やさず、減らす方向で持っていくつもりです。
とりあえず、積んでいる本をみんな読んじゃいたいです。
読んだら、記事にするのです!一石二鳥ですw w


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚