見出し画像

ゆうさん、お誕生日おめでとうー⭐

みゆです。

サラリーマンゆうさんがお誕生日なのです。


紫乃さんがお祝いの企画をなさっていますよ♪


私もお祝いのメッセージを作ってみました⭐

そして、私からのプレゼント🎁です。

疲れて帰ってきて、なんも作りたくないー。
あー、なんか時間ないー。
やだ、やだ、やだー😢

そんな時に。料理とも言えない、超簡単レシピです。
素敵レシピは、他の皆さんにお任せです❕


「鶏モモ肉を魚焼きグリルで焼く🐓

これだけ。
鶏モモ肉の余分な脂(黄色い部分)や筋を取ります。
塩コショウします。
魚焼きグリルで焼きます。
以上( *´艸`)

焼いている間に、副菜としてレンチンやオーブントースターを使って何か作ってみたり。
レタスをちぎってみたり、トマトを切ってみたり。
お味噌汁を作ってみたり。

あっという間にごはんができちゃう💛
焼きあがる時には、焼き鳥屋さんみたいないい匂いがー。
この匂いだけでビール🍺がいけちゃいますよw
魚焼きグリルで焼くと、余分な脂が落ちるし、皮がパリッパリでおいしいですよ。
焼きあがったら、適当な大きさに切ってね。

あ、これね。
手羽先焼いてもおいしいですよ❕


ゆうさんとの交流は突然始まったような気がします(*'ω'*)

いきなり、この記事で私の事が紹介されていて、なんじゃなんじゃ???と思ったのです。で、私も飲みながらこんな記事を書いてました。


この辺りからの交流なんですが、ゆうさんは私に一句作って下さったり、コメント書いて下さったり、仲良くして頂いています。


ゆうさん、お誕生日おめでとうございます


家族思いで、お料理もする、やさしいゆうさん。
仕事も、やる時はやる男のゆうさん。

画面越しから、気持ち届きましたかー?

いつも仲良くしてくれてありがとう😊
これからもよろしくお願いします🎵


もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚