休職35日目

今日もいつもくらいの時間に起きて朝ごはん食べて、11時くらいからSHElikesのWebデザイン入門コースDAY1とDAY2を受けた!

少しだけ参考書読んだことあったから聞いたことある内容もあったけど、目的に従って色を決めたり色使いを少し教えてくれるサイトがあることを知って、自分にもできるかもと思えた!

Webデザインいいかも、けどやりがいは?って思ってたけど、
ある課題や目的を解決するために提案して喜んでもらえたらそれはすごいやりがいかもって思えた!
面白そう!
色々なソフト買ったりで課金かかるけど、必要な自己投資と考えて、また明日からも頑張る!

Webデザインは最初は娯楽なんか捨てないとやっていけない。最初は死にものぐるいで頑張って5,6年したら単価が上がってくるというTwitter投稿を見てすごい不安になっている。

仕事とかバイトするのは休日遊ぶためだった私が娯楽捨てれるか?

Webデザインもそうだけど、まずはマーケティングとか他にも色々なやつを受講したい!

今日1日でDAY2つだけとか効率悪いのか?
ストレスにならない程度にと思ってるからガッっとは集中してなかった
あとこれ聞き流すだけでいいのか?どうしたら効率よく頭入る?とか考えてよくわからんまま動画流してて、2回目でnoteにまとめだした🤔
書いた方が頭に入るタイプ🤔
けどレジュメ印刷しないといけなくなっちゃう🤔書いた方がいいのか?noteにまとめるだけで良いのか?
わからん
みんなどういう風に勉強してるんだろ
知りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?