見出し画像

え、もう秋じゃんね

こんにちは。みゅうです。
セミと格闘して毎日ご近所に迷惑をかけた女子大生です。
気づいたらセミも8月も消えていました。
今日さむくね?雨のせい?
「Hey Siri、今日の気温は?」と聞いたら、「18℃です」って返ってきた。昨日まで残暑で半袖だったのに。


毎日テレビをつけたらおなじニュース。
繰り返されるおなじ言葉に凄惨な事件。
「昔は給食の時間黙食しなくてよかったんだ!」って言う小学2年生。
あー、そっか、もう2年経つのか、と思う日々。


ひとりの時間が増えた分、時間を使うのがうまくなった。
好きな映画を外でも家でも移動中の電車の中でも。
好きな音楽を聴いたり弾いたりシェアしてみたり。
思いつきで寿司を食いながら1時間後にマッサージ予約してみたり。
家で超次元サッカーしながら友情を分かちあったりしている。



ひとりも楽しいし、誰かと一緒もたのしい。
ひとりでも、ふたりでも、この東京なら何処へだって行けるんだな、っと、眠らない街が眠るようになった後でも思っている。わたしの中にはまだまだ私が知らないやりたい事がたくさんあるのかも知れない。


わたしは私が楽しいと「よかったねえ〜」って思う。
だから極力悲しいことは避けてる。普通そうか。
普通の人より、自分を客観視してるからこそ大切に思う気持ちは人一倍だったりするのかな。


大学1年生の頃に書いてた文章を読んだ。
見事に脳内きらきらお花畑で「やめてくれ!!!!!」と思った。こんな恥ずかしい人間が、少しは4年間で感性だけでもまともになってきたらしい。
あの頃私が信じてたことは、大人になった私も信じることはできているのだろうか。
10代という若さのパワーはすごい。
なんでも正義で、迷いなんかない強さがあって。
それが今は懐かしく感じちゃう。おばさんじゃんか。ショック。



半年で、長い長い学生生活が終わるのか。
死にたがりだったのに、今じゃワクチンで死にたくないと思っている。死ぬわけないけど。まあ。
もうちょっとくらい頑張りたいなと思う。


日記にしては長くなっちゃったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?