見出し画像

懸賞の当て方を教えます

私の好きなことは懸賞

先日の自己紹介で記し忘れていた好きなことが一つありました。
それがコチラ↓↓↓

懸賞で当てることが好きです。

懸賞です。
正確には、懸賞で商品を当選することが大好き。

今年に入ってから覚えている限りで当てた商品は、
・アマゾンギフト券 5000円+500円+300円
・JCBギフト券 5000円
・お米5kg 
・明治村の入村券
・セブンのコーヒー
・セブンの金のマルゲリータピザ
・明治 きのこの山
・花王メリット リンスインシャンプー
・ahamo 期間限定ポイント 7000ポイント
・大豆麺
・岡崎大河ドラマ館入場券

そして今日、当選通知がきた商品券1000円分です。
過去には自転車を当てたこともありますが、生活の足しにレジャーの足しにと真剣に当てにいっている今のほうが高確率で当たっています。

一枚のハガキ、一通のメールで当選させる方法

私の当選方法ですが、
これは主婦雑誌で言われている王道で
・地元のタウン誌
・地元のSNSのアカウント
・地元スーパーの店内広告

から情報を仕入れ、これが欲しいと思ったら
すること!
これが一番高確率で、当選商品の約70%は地元から。

全国規模で行われているようなクイズに答えるものをはじめ、バーコードを集めるもの、レシートを貼るものでの当選は正直難しいなと感じています。
いくら応募はがきを目立たせてみても、商品の感想を書いたりしても単純に分母が大きいものは厳しいです。それこそ、懸賞のために毎日バーコードを集めるまでやらないと無理じゃないかなと思っています。

それに比べて地元ものは、分母が小さいですから手間の量が少なくて済みます。5000円のギフトカードでも自転車でも出したハガキは一通です。
ただし、アンケート付きである場合は、お小遣い稼ぎだと思って自由記載欄にもしっかり意見を記入しています。
そうすることで当選率はUPしているなと感じます。
さらに地元SNSのキャンペーンの場合は、フォロワーの数も確認し、せいぜい数百件のものを選んでいますよ。
皆さまの懸賞生活の参考になれば幸いです。

注意してほしい大事なこと


結果が来るものまた封書で結果は、家族で喜べるので家族の人数分の喜びがあります。特に入場券だった時の夕飯の盛り上がり方が半端ではありません。しかし、以前愛知県犬山市にある日本モンキーパークの入場券を当て、当日テンション高く家族みんなで車に乗りこんだまでは良かったのですがチケットを忘れたことにSAできがついて引き返すことも出来ず、結果全額支払うこととなり…ました。。。。。。。>< 
くれぐれもお気を付け下さいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?