見出し画像

【デンマーク生活】DSBから返金されました!!みなさん覚えていますか?

Hej Miyuです。

みなさん、覚えていますでしょうか?
1ヶ月以上前にデンマークの国鉄DSBを利用して理不尽な対応をされた事件を!(大袈裟😅)

👇参考までに前回の記事

デンマークの国鉄DSBでは、電車遅延によって色々と振り回された人のクレームボックス(異議申し立てみたいな感じです)があり、そこに連絡をすると返金されるという仕組みがあります。


ついに本日返金されました🥺

返金金額は120クローナ(日本円:1920円)


フレデリシア駅→コペンハーゲン中央駅までのこの区間の金額になります。とても嬉しいです!!


返金まで1ヶ月以上かかるって。。。って思う方いると思いますが、のんびりゆったりしている国にしては、とてもスピーディーに対応してくれたなと思っています。何度もメールのやりとりを対応してくれた方もとても親切な人で、ありがたかったです。


みなさんも、デンマークの国鉄DSBを使用された際に遅延したり理不尽な思いをしたら是非このブログの記事の存在を思い出してくれたら嬉しいです🙇‍♀️


それでは、素敵な週末を!

Vi ses.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?