見出し画像

〜いのちの大切さについて、私が伝えたいこと〜

こんばんは🌙*゚
今日の体温は37.4度🤒
少し喉が痛くて、だるさは足りますが、体は元気です😊


今日は私の今している活動をご紹介させていただきます😊
今の世の中、戦争や紛争、いじめや自殺が多い世の中で私の経験を元に「命の大切さ」について母校でお話しさせていただきました。


今生きてるいこと。それは当たり前ではなくて、生まれる時から今現在まで、たくさんの方々が傍で支えてくださったからこそある命です。
生きたくても生きられない。そんな人達がいることを決して忘れてはいけない。
物は壊れても修理すればいい。
無くなったとしても作ればいい。
でも、命はそんなわけにはいかないということ。

一生に一度の人生をどう生きるか。
私は伝えたい。
「過去もなければ、未来もない。あるのは延々に続く今だけ」だと言うこと。
明日が来る保証はない。
今してみたいこと、やりたい事があるならば、全力で挑戦して欲しい!
全力でやり遂げて欲しい。後悔のないように。
そして、周りの人に支えられながら生かされているということを、忘れず毎日に感謝して生きて欲しい。
そう私の体験を踏まえながらお話させて頂きました😊

病気になったからこそ分かった事が沢山あります。
病気にならなかったら、私もここまで命について考えれてなかったと思います。
これからも、もっともっと沢山の人にこの声をとどけてけるよう全力で活動して行きます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?