見出し画像

また同期と乾杯がしたい‼️


私は、総合病院の附属する看護学校に在籍していました。


卒業後は、看護学校の附属する総合病院へ就職。

同期は、15名ほどいました。


正直、1年目は辛かったです。何度、辞めようかと思ったか分かりません。

支えになったのは、同期の存在でした。


同期とは、飲みに行って過ごすことが多かったです。


夜勤明けの日、先輩看護師に怒られたことが頭から離れず、眠れませんでした。


気分転換に出かけると、バッタリ同期に会い、そのまま居酒屋へGO‼

他の同期も誘って合流し、その後カラオケボックスへ。楽しい一夜を過ごしました。


定期的に病院内研修がありました。同期との研修の日の夜は、決まって飲みへ‼ 学生の頃のように、はしゃいでいました。


あれから15年ほど経過。

私は、結婚を機会に離れました。まだ、総合病院で働いている同期もいれば、実家へ帰ったり、他の病院へ転職したり、その後は様々です。

今はみな別々の道を歩んでいますが、またいつか乾杯したい。


その日が来ることを願って!




#また乾杯しよう

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。