見出し画像

人生いろいろ

久しぶりにnoteを覗いてみた。
何だか色々変わっていてついていけない
けど、書いてみたくなったので、、、

兄はその後痛みで歩けなくなったり、
胃腸の調子が悪くなって、胃と大腸の
内視鏡検査をしたり、寝込んだり、
不調続きだった。
今は親不知が痛いらしく、訪問歯科で
抜歯の予定。

でも、リハビリと本人の努力で、一時は
杖無しでは歩けなくなっていたが、回復して杖無しでお散歩に行けるようになった。

そして、例の怒鳴られる言語のリハビリに疲れ果て、リハビリ全部辞めたいと訴えてきたので、とりあえずお休みという形で、年末からリハビリは全てストップして、毎日2回のお散歩で元気に過ごしている。

noteを久しぶりに覗いたのは、私が
リウマチのCT検査でたまたま甲状腺に
石灰化が見つかり、エコーの結果
左右の甲状腺にひとつずつ腫瘍があるのがわかり、良性か悪性かの結果待ちという状況で、情報が欲しくてという理由。

甲状腺の腫瘍は悪性でも、おとなしい
タイプがほとんどで、大きくなるのも
時間がかかるので焦ることはないと
ネットにも書いてあるし、リウマチの
主治医からも言われた。
が、不安で仕方ない。

以前よりできないことが増えた母のこと。
ひとりでは病院や買い物に行けない兄のこと。
出産後バセドウ病を発症してしまい、無理ができない娘のこと。
猫たちのこと。
お店のこと。

1週間フル回転で、仕事の合間に実家へ行き、週2孫の保育園のお迎えをして娘の家に行くという生活。

手術になったらどうしよう。
悪いタイプのものだったら、、、
今考えても仕方のないことで、時々
頭がいっぱいになる。

きっと、その時はその時でなるように
なるのだろうが、考えてしまう。

ネット検索すればするほど気持ちが
不安定になるきがする。
まだ何もわかったわけじゃない。
こうやって文章にすると冷静になれる
ような気がする。

とりあえず平常心でいよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?