見出し画像

二重あごを引き起こす「4つのNG」とは?

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。

緊急事態宣言でなかなか外出が出来ず、マスク生活が長いのでいつも以上にフェイスラインのチェックを怠りがちだったりしますよね。

自分の顔を鏡正面から見てもわかりにくいですが横からみるとたるみが気になってドキッとしてしまうこともあります。

画像1

ダイエットしてもなかなか落ちないのはあごの肉だったりしますし意識してトレーニングしないとたるんでいく一方です。前々から意識してマッサージなどしていますがたるみの原因をしっかり把握しておく必要があります。

●2重あごになる4つのNG

画像2

「スマホやパソコンの画面に夢中になって背中が丸まり、首も前に突き出した姿勢になると、目の周りだけでなく顔全体のたるみの原因に。胸を開いて美しい姿勢を日頃から心掛けて」

猫背で巻き肩(肩が内側に入っている)のため、首と頭が前に出て、顔の肉がたるみます。このままあごを引くと、二重あごになってしまう原因となります。

1.頭が前に出ている
2.首も前に出ている
3.肩が内側に入っている
4.おなかが前に出ている


●2重あごから脱出・正しい姿勢はこれ!

画像3

ひざ、骨盤、首がまっすぐに立ち、肩もきちんと開いているため、首と頭に無理がない状態がベストです。首が長く見えるので、顔も小さく見えるます。

1.頭が正常の位置にある
2.首がスッキリ上へ
3.肩が外へ開いている
4.骨盤が正常な位置にある

是非試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?