見出し画像

えへへ。てへへ。で、のらりくらり。

今わたしが心がけてること。

脱・真面目!

(脱・真面目を心がけるなんて、どんだけ真面目なんだろ!!汗)

いっちばん脱・真面目を心がけてるのは、子育ての場面。「娘と向き合わなきゃいけない」を放棄した。

「りんごじゅーすちょーだい」
って言われて持ってったら、
「やーだ!ぎゅうにゅうがいい!」
なんて言われることも日常茶飯事。

それなら、私だって。
と思うわけです。

もう、ちびまる子ちゃん並みに、「ぷっぷくぷー!笑」で、さらり身をかわしてたら、あー楽チン!

なんというか…
世の中が、筋が通ってることとか、理論的じゃないと納得しないような空気ってあると思う。
最近そういう、ストーリーや背景を求める感じが充満しすぎてて、息苦しさもある。なんか面倒くさくなっちゃった!ってのが今の気分。

もちろん深さはいい。
でもそれだけじゃなくて、軽さがいい。
普段くだらないことばっか喋ってる、お茶目なおじさんが、たまーにさらっとひとこと深い言葉言っちゃうような。

もともと超テキトーな性格だもん。
面倒くさくなっちゃうのも仕方ないよね。真面目さなんて、成長する中で身につけただけの鎧。

自分にも筋が通ってないことを認める。
他人にも筋が通ってないことを認める。

もっともっと、くだらなくてゆるい人間になっていこうと思うわけです笑
目指すは小学生の頃の自分!



いつも読んでくださって、ありがとうございます! いただいたサポートは、新しい働きかた&暮らしかたを模索する実験に使います。