見出し画像

2021年9月の読書本

あなたの気持ちに寄り添うエンジョイライフパートナー
実践・読書会リーディングマイスターのMIYUKINです。

今日で9月も終わり、明日から10月。
2021年も4分の3が終わり残り3ヶ月です。

皆さんはいかがお過ごしですか?

わたしは「note始める」という目標を今年実行することができて
よかったです╰(*´︶`*)╯

先日の投稿で「読書が好きで本は読んでいる方だと思います。今後できれば読んだ本の読書感想をnoteの記事に投稿していけたらいいなと思っています。」と書きましたが、9月に読んだ本の感想は1冊しか書けていません(汗)

油断していると時間が経つのが早く感じます。
なので、せめて今月読んだ本のご紹介だけでもと思い記事を書きました。

9月に読み終えた本は4冊でした。

ふわふわの法則 斎藤一人・柴村恵美子著
こちらは読書感想投稿しています👇

ラクしてうまくいく生き方 ひろゆき著 
きずな出版 1,400円+税
ひろゆきさんのこと存じませんでしたが、とても共感できる面白い内容でした。頑張りすぎちゃう人は、「これでいいんだ!」と心が軽くなると思います。

内なる力が目覚める!癒しのマスター・キー アラン・コーエン著
ナチュラルスピリット 2,300円+税
わたしはアランの大ファンで、アランが来日した時は可能な限りセミナーに参加。
今年はオンラインセミナーも参加しました。
病気との向き合い方について書かれていて、とても穏やかな気持ちになり恐れの感情を手放せる内容でした。
効果的なアファメーションも書かれています。
マインドを整えるのにとてもよい学びを得られます。

宇宙人が教えるポジティブな地球の過ごし方 the Planet from Nebula著
ダイヤモンド社 1,600円+税
著者の地球の3000年先の世界を生きる宇宙人「バシャール」の発信をYouTubeで拝見しています。
「バシャール」は「ワクワクすることをしよう」と30年以上前からチャネラーの「ダリル・アンカ」を通して伝えています。
わたしは、それを見たくて2018年に世界的ベストセラー作家本田健さんのバシャールツアーに参加して、ロサンゼルスで生バシャールを体感してきました。
というわけで興味があり本を読みましたが、最後の「おわりに」がすごく深いことが書かれていて心に残りました。

簡単ではありますが9月に読んだ本をご紹介しました。
読書の秋でもあります。
10月もたくさん本を読みたいです。
皆さんも素敵な本との出会いがあるといいですね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?