ダメでもスキ3

ところで、ダメ男というとどんな男性を思い浮かべるだろうか?

怠け者、浮気者、乱暴者、酒飲み、金にだらしない、嘘吐き……等々。
これ、全員、私の付き合ってきた過去の恋人たちである。何と現夫(※注:現在は離婚済み)に至っては全て当てはまるというていたらく。最後にして最強のカードを引いてしまったな! という清々しさがある(最後だと信じたい)。

一緒に暮らし始めた当初、バンドマンである彼は週に二日ほどしか働いておらず、私がお好み焼き屋と熟女パブに勤めて養っていた。もちろん、家事をするのは全て私。酔っては喧嘩をし、血だらけで深夜に帰って来る。自力で帰ってきたら万々歳、パトカーに乗せられて来るならばまだマシで、朝まで留置所にいることもしばしば、暴行で捕まり、万引きで捕まり、あちこちの女に嘘をつき、仕舞いには私の知人と不倫をしたので裁判沙汰になった。


どこに出しても恥ずかしくない立派なろくでなし、ダメ男である。

ところが不思議なことに、こうして彼の狼藉を思い出すごとに、私の胸にはなぜか愛おしさばかりがこみ上げてくるのだ。

ダメ男は、実に面白い。

続く

※こちらは毎週水曜日スポーツニッポンアダルト面にて連載中のコラム「ダメでもスキ♡」の再録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?