見出し画像

ダメでもスキ28~忘れ物?

元夫と暮らしていた時の話である。

当時は確か、夫の最初の不倫相手との裁判が終わった頃であった。

あちらの女性を相手取り一年に及ぶ裁判を終え、いろいろと考えた末に私は、離婚しないのならもう彼の浮気を責めるのは止めよう、と決心した。このあたりの心境はまたの機会に詳しく説明するとして。


さてそんなある日。爽やかな晴天の下、洗濯物を干していた私の目に、見慣れない女性サイズの靴下が飛び込んできたではないか。

靴下にプリントされていたのは、どこかで見覚えのあるようなパンダちゃん……まごうことなき、某引越しセンターのキャラクターである。

どうしてパンダ?どこの女の靴下だ。というか、なぜ脱いでゆく、靴下を。

私は帰宅した夫を床に座らせた。

「見たことのない靴下があったから洗濯しておいたけど、あのね。まず私の留守中に部屋に女を入れるのはやめなさい。百歩譲って、部屋に入れるなら脱いだ服を洗濯カゴに入れていくような女はやめろ、ていうか普通ピアスとかだろっ、ここはっ!」

「いや、違うんだ。女を部屋に入れたんじゃなくて、俺が彼女の家から履いて帰ってきちゃって」

「不倫相手の靴下を履いて帰ってくるなっ!!」

すみません、責めないのは無理でした。


続く

※こちらはスポーツニッポンアダルト面にて水曜日に連載中の拙コラム「ダメでもスキ♡」の再録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?