見出し画像

おばさんの就職活動①

ハローワークに行き、現実を知った私。

そして同時に複数の派遣会社に登録しました。じゃんじゃんくるお仕事紹介の電話、メール。

「いけるんじゃ?!」なんて思って面接に進んでも、不採用。

私の場合は銀行勤務経験があったことから、主に金融機関での派遣の仕事紹介がかなり多かったです。

でも金融業界以外で働いてみたい!という思いがあったので、大学事務や学校の事務で探しました。

時給や交通費が出るかどうか、通いやすさを考え、書類選考後に2つの大学の面接を受けましたが「他社さんで決めたそうです」という連絡が入るのみ😢

今後のために何がマイナスポイントだったのか教えてほしいと聞いても、はっきりと答えてくれませんでした。ただ、学校関連は経験者がかなり有利らしいと言われました。

いや…なんか違う。ぶっちゃけ年齢か?交通費か?いやいや、顔か😂

結局何が良くて何が悪かったのかわからず。

1番大きいのは年齢だと個人的には感じました。

40代、就職活動いばらの道です😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?