見出し画像

はじめてのハローワーク

43歳、主婦。

はじめてハローワークに行ってきました。

大学卒業後、銀行で総合職として勤務。

妊娠と夫の異動が重なり、退職しました。その時、悪阻がかなり酷く、一人では外に出られない日々を送っていました。悪阻、引越しに伴う環境の変化、いろんなことが重なり、失業保険の手続きにも行けず出産を迎えました。這ってでも行けば良かったハローワーク…。

あぁ、失業保険…。

今回は

「社会復帰したい!」という思いがあるけど、何をやったらいい?

わからず…。

まずはハローワークに行ってみました。

行って驚いたこと。

たくさんの人がいる〜!

40分ほど待って相談窓口へたどり着きました。

そして現実を知ることとなるのです。

ブランクが10年以上、無資格の40代。

勝負できるものがないということを…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?